no・2
サークル結のたび
        二日目    

    
 モーニングコーヒーを飲む余裕


典子さん、上げ底靴履いてない?
結の「いくよ・くるよ?」
 鶴岡市 丙申(へいしん)堂 の お雛様

最近、お雛様を購入しようと歩いた時に、屏風は金色と思っていたが
かなり、賑やかな絵の屏風があった。今回も改めてそれを思った。
今回のお雛さまをスライドショーでご覧下さい


柱と同じくらいのおおきなお人形


典子さんと小泉さんの真剣なまなざし



将棋の駒をご覧あれ
山寺(立石寺)

展望台=柱から離れられない高所恐怖症の私
バックの景色をご覧下さい

一番奥にある奥の院まで
kazuさんと一緒

芭蕉像と一緒
        4枚ともKAZUさん撮影のものです(kazuさん、写真は実物以上に良く撮れています、
        ありがとう)
        本当に良いお天気に恵まれて、うっすら汗ばんで、参拝することができました。
        最初は「はあ、はあ」言いながらkazuさんの元気さに圧倒されながら1100数歩
        登りきりました。
        「アリガトウ!kazuさん! 楽しかったね」 次回は完歩できるでしょうか? 

3〜4年前、登った写真がでてきました。
        月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。  なあんて思い出しました。
        いろいろ調べてみるとこの山寺は歴史も古く、西暦860年に開山比叡山延暦寺の
        別院なそうで、人々の信仰を集めてきたようです。

バスの中から撮ったので、色が濃くなっています。
        山形は月山と鳥海山に囲まれています。私達が岩手山を愛するように山形の人々は
        この荘厳な山を愛していることでしょう。
        夕方、予定時刻に終点盛岡駅に着きました。ハプニングあり、大笑いありの二日間
        でした。
        本当に楽しくてたまらない時間でした。 優子さん、いつも企画と添乗員ありがとうね。
        同行のみなさま、お世話になりました。
inserted by FC2 system