最近のレオ           ’05/09/15
 (7歳10ヶ月)    
2005・8・20 レオが尿石症になった(~o~)

血尿が出たり、尿量が少なかったので
病院へいきました。膀胱炎かと思いましたら
ストルバルトという結晶の尿石があるというこ
とです。、尿石を出すお薬を飲みながら、
S/D缶という特別食です。
今までのご飯は禁止されました。

今でも、薬を飲ませるのが大変です。
えさと薬を細かく砕いて、海苔を混ぜてみたり、
なしやきゅうりを混ぜてみたりと・・・


このシーズーは尿石症になりやすいということ
です。この日のお支払い ¥10.050 (~o~)

     
          →  クロちゃん

スイミングの友達・かんちゃんの愛すべき息子
ただいま
2歳2ヶ月。
犬種は月の輪犬です(^_-)-☆

かんちゃんのコメント↓

特技は名前を呼ぶと「はい」と挙手することと、
「お留守番してね」とか言うと頷くこと。
本当に首を縦に振って頷くんですよ!!

あと出入り禁止の和室には絶対入りませんの、おほほ。
ボール遊びしていてボールが和室に入ってしまっても
私に取って来てと合図(フセ)する賢いわんこです。

飼い主が賢いので犬も賢いなりよ(^o^)丿
 
月の輪犬には必ず、胸に白い月の輪がみられるそうです


最近レオは次女のシンセで作曲するんですよ’3.06.01
(これは勿論、合成写真ですからね)
ぼくはシーズー犬で,名前は
レオ という男の子です。
4歳になりました。
生まれて1ケ月でこの家に貰われてきてずっとボクの天下です。
ボクは散歩が大好きでお母さんやお姉ちゃんがリールを持つと嬉しくて大騒ぎしてしまいます。 

ボクの毛は2ケ月くらいに一度カットして貰います。5,500円もかかるのでお父さんが自分より高いと嘆いています。     
ボクはお客さんが大好きで玄関で「ピンポン」とチャイムを鳴らす前から「ワン!ワン!ワン!」とうるさく吠えるものだからいつも叱られてしまいますがボクはお構いなしに吠えつづけます。
お客さんが来ると,はしゃいでその人に飛びつくので犬嫌いの人はびっくりしています。
「ヤバイ!」ボクのお昼ねの様子を撮られてしまいました。 ボクは結構,安心して寝てしまうみたいだね
お腹を出して寝るのは気を許してる証拠だって言うけど,この家ではそうなってしまうね。         


ボクがここに来てすぐおしっこの
しつけをされてその時ボクはとて
もお利口だって誉められたんだ。
だけど去年頃からどうしてもボク
はトイレシート以外のところにもオ
シッコをして注目をあびたいんだ
よね。
連休中にお兄ちゃんが帰盛して一緒に原っぱへ行ったんだ。 広い場所で走るのはとても愉快で爽快 だったよ。

ボクが家中で一番偉いと思ってるようだと家人は心配して誰かのアドバイスを待ってるみたい。           
3月くらい毎にカットして貰っているが、1月に毛をカットしたので、あまりに寒そうということで
 ジヤージを着せて貰いました。慣れないので、ちょっとこそばゆいですが、我慢しています。
多分お母さんや直ちゃんは自己満足しているのでしょう。僕ももう6歳になりました。2004・01   



inserted by FC2 system