ソファの上で、じいじいに支えられておすまし
パパに似たのか、ばあばに似たのか曲毛


   真菜は23日で満5ケ月
ぐずると大変だけど普段は
にこにこしてあう、うーと
話す


じいじいのお腹で腹ばいになって大喜び
とにかく元気な真菜
寝返りも間近の気配

パパにとっても真菜は世界一


おもちゃで一人遊び



ばあばの頃のおもちゃと大違い

両手を使えることが進歩のしるし?
 今年はうるう年で2月は29日まで
 ある。その日に真菜は寝返りを
 うったそうな。 そろそろと思っていたが。

 我が子の時は無我夢中で子育てを
 したが、孫は育てるわけではなく、
 責任もないから、ただ、ただ可愛いの
 かしら。 「孫」という演歌が大ヒットする
 わけがやっとわかった。
 (この曲は、私好みではないけど)

inserted by FC2 system