NO 1
2003.03.23〜3.25
パソコンサークル結の
仲間と2泊3日の旅を
楽しみました

花巻空港〜名古屋空港
綾子さん持ち込みのペットボトルが空港にてチエックを受けましたよね。
今、まさにイラク戦争中、日本は平和、お天気も上々で富士山、日本アルプスが綺麗

今からいざ出発:花巻空港
木曾川の恵那峡     偶然、 遊覧船がおめみえ
馬籠峠
  馬籠宿
 
 

こんな道を昔の人はせっせと歩いたのでしょうねと感慨に耽る

そして疲れたからだを癒す宿はどんなに貴重だったことでしょうか

古い町並みが続く
重要伝統的建造物保存地区
藤村記念館
藤村の実家  少年
時代を過ごして今は
記念館になっている
妻籠宿本陣
 今は博物館


本陣=大名など
身分の高い人の宿

藤村の初恋の”おゆふ”さんの雛
五人囃子が女性

郵便局も昔のまま
藤村と草木花

 藤村の全作品、詩、小説には
約400種に近い草木花が
でてきて、最も多く登場する
のは梅なそうです。境内
には、作品の中の草木花を
意図的に植えてあるとの事

梅と見紛うた山茶花

白梅

優子さんと綾子さん、又、なにか
可笑しい?
バスにゆられながら次の目的地へ向かう車中、
結メンバーはすぐお菓子を廻し始め、おやつの
時間が始まる。さすが修学旅行らしいよね。
若尾さん! 
今日の宿は3大名泉の1つである下呂温泉 
泉質はアルカリ性単純泉。ぬるぬるする感じ。
inserted by FC2 system